パジャマライフハック

元鈴木さんの24時間ワンピというのが素晴らしいです。  

https://pinupcloset.shop/products/24-by-cinematiq-%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%A8%E3%83%B3-%E3%83%90%E3%82%A4-%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF?variant=37119003525316

 

カップ付きワンピースだから、このままでかけられる。  

ナイトブラだから、このまま寝れる。  

大きいポケットがついてるから、手ぶらででかけられる。  

この条件が揃っているワンピースはなかなかありませんでした。  

 

思えば男性はパジャマのまま平気でコンビニに行くのに、女性は乳首が透けるだのなんだのうるさく言われて、理不尽です。  

このぐらい楽をしてもバチは当たらないと思う。  

ただ、元鈴木さんは、バストサイズの大きい人向けのブランドで、Cカップの私にはサイズが合いません。  

必死で探したところ、ピーチ・ジョンに条件を満たすワンピースを見つけました。  

売り切れてしまっていて、公式は売り切れた製品のページを消してしまうようなので、fashion pressの記事を変わりに……  

 

https://www.fashion-press.net/news/63891

 

ポケットもちゃんとついてます。  

500mlペットボトルも入るけど、伸びやすい生地なのでひっぱられてる感がすごい。  

ちょっと500mlペットボトルを入れてでかけたくはないです。  

鍵とスマホと二つ折り財布ぐらいならまあ許容できます。  

めちゃくちゃ楽です。  

 

ただ、洗濯のときに、カップが取れてしまう。  

カップを縫い付けたら、とても楽になりました。  

最近少しあたたかくなったので、上にガウンを一枚羽織れば問題なく出かけられます。  

やったね。  

 

もうひとつ問題があって、ナイトブラの体の前面と背面の合わせの縫い目が結構厚みがあります。  

渡しの場合は、ここが当たる部分が痒くなってしまいます。  

これについては、今度ガーゼを縫い付けてみようと思っています。  

 

最近は、これのグレーとボーダーを、二着交互にひたすら着てます。  

着るものは、これと、くつしたと、パンツだけ。  

洗濯乾燥機を使っているので、服に関してはもう本当に考えることもすることもありません。  

 

もっと、楽に生きたい人のライフハックの強い味方として知名度が上がってほしい。  

もっと売れてバリエーション増えて、平日週5日ローテーションできるようになってほしい。  

カップが取れないタイプになってほしい。  

あと肩の縫い目が目立たなくなってほしい。  

リモートワーク終わるまでにあと3パターンバリエーション増えてくれないかなあ。

 

ピーチ・ジョンはリアルサイズモデルプロジェクトをやってるブランドでもあります。  

リアルサイズモデル、ルッキズムに呪われた社会から女性を解呪する最強のプロジェクトです。  

ピーチ・ジョン応援したい。  

https://www.peachjohn.co.jp/pj/special/realsizemodel/